第2教室のハロウィン

今日の活動は調理実習!

みんなでたこ焼きを作りました(*^_^*)

ハロウィンも近いのでミニオンやスーパーマンの仮装をしてきた子供もいました。

メインの調理実習では低学年さんは頑張ってキャベツの千切り、高学年さんは少し難しいタコやネギを切る係りをやってくれました。

協力しながら準備を終え、ひとりひとり竹ぐしを持ちいざ焼きます!

何回かプラスでもたこ焼きをしたことがあったので上手に焼くことができました!!

今回具材はタコ、ウインナー、チーズをいれました。

たこ焼きが焼け、いただきますをして食べ始めます。

「チーズしかなかった~」「熱いけどおいしい」など色々な声が聞こえました。

最後までみんなのために頑張って焼いてくれました。

本当のたこ焼き屋さんみたいでかっこよかったです♪

みんなで楽しく協力して作ったたこ焼きとてもおいしかったね(*^_^*)

来年のハロウィンは何をしようかな?