チームワークばっちり!

今日はとても寒い日でした。山にうっすらと雪が積もっていました。そろそろ冬が近づいてくる予感です。

そんな寒さなどおかまいなしの服装…半袖です!!

跳び箱にチャレンジした低学年の男の子。

最初は何度も失敗していたけれど、一段ずつ増やしていって最終的には6段制覇!!

 

次から次へとカエルのように跳んでいました(^O^)

跳ぶ感覚が楽しいのでしょうね!

マットや板がずれると数人で協力して直し、順番を決めて何十回と跳んでいました(*^^*)

「ドンマイ!」「次があるよ!」と失敗したときには声をかけ、「今の跳び方良かった!!」と友達の上手な姿に目を向ける場面も。

片付けの場面でも良いチームワークを発揮してくれた低学年グループ。

友達と良い時間を過ごせると、その後の活動でも良いチームワークを発揮してくれます!

とってもカッコよかったね♪