お皿が山積みだ☆

今日の土曜活動は昼食会。

吉田第2教室のみんなですたみな太郎へ行きました♪

昼食会は皆からの要望もあり、学期に1回程やっています。

「ラーメンいっぱい食べよう!」「お肉の新記録を出す!!」など、子ども達がそれぞれ楽しみをもってきているようです(*^^*)

 

まずはラーメンとお肉。

お皿に山盛り盛ってきて、上手にやいているお友達。そして、各テーブルに1名焼肉奉行がいる奇跡!

同じテーブルの友達や先生たちに美味しいお肉をふるまっています。

そして、焼き加減が絶妙!!美味しい♪

 

次は綿あめ(^o^)

毎月18日限定でカラフル綿あめか作れるという事もあって、みんなもチャレンジ!

上手に出来たでしょ☆

こちらの男の子二人はある国の大統領のモノマネをしているらしい…(;’∀’)

 

あっという間に時間が来てしまいました。

それぞれのテーブルにはお皿の山が!

お腹いっぱい!

「あー、いっぱい食べた!満腹だぁ(*´▽`*)」

と満足そうなみんなの顔が見れました♪

来週は調理実習。食欲の秋到来ですね(^_-)-☆