自由時間の過ごし方

今日も第2教室の子供たちは元気にこどもプラスに来所しました。

外はとっても寒いけど「こんにちはー!」と気持ちのいいあいさつをしてくれます。

さて、今日の自由時間ではお友達とおいかけっこや基地づくり、めんこを作って遊んだりとそれぞれがやりたいことをして過ごします。

漢字が好きな一年生の男の子、何して遊ぶ?とスタッフが聞くと「漢字が見たい」と漢字辞典で難しい漢字を探すという遊びを始めました。

「鬱」(うつ)という漢字を見つけると29画もある!これ覚えて書く~!と覚えたての漢字をホワイトボードに書いてくれました。

大人でも難しい漢字が書けるなんてとてもすごいですよね(笑)

野球が好きなお友達、スタッフと投げる役、打つ役を交代しながら楽しんでいました。

次は広い公園で遊べるといいね!