ルールを覚えるよ!

第2教室に「こんにちは!」と元気に挨拶をしたあとに「今日、学校でインフルエンザが出たの!!」「とうとう出たーー!」と興奮した様子で教えてくれました。

もうすっかりインフルエンザのシーズンに入ったようです。

第2教室でも手洗い・うがいをしっかり徹底していこうと思います!

 

さて、いよいよ風船バレーも大詰め。試合に向けて実戦形式の練習♪

ルールを確認しながらチャレンジ。

フロアの真ん中にネットを張ると、ちょっとドキドキ。緊張感が高まります!

審判から風船を渡されると「とりゃ!!」と思いっきりサーブを打ちました。

風船ってなかなか思い通りに進まないね…まっすぐ打っているかと思ったら左に曲がり、優しく返したかと思えばネットを超えていなかったり。

でもそんな場面でも皆はいつも笑いに変えて「次、がんばろ!!」と前向き(^o^)

ネット際での風船の打ち合い!!白熱する~( ◠‿◠ )

見ている方にも熱が入ります!!

 

試合後はしっかり汗の後始末。風邪をひかないように気をつけようね☆

 

昨日に引き続き、メダルが完成!!

今日は2番と3番のメダルが出来上がりました♪