虫を捕まえるぞ!

今日の学習では、裏紙を使って虫取りをしました!

吉田第2教室にある大量の裏紙。いつもは自由時間の工作の材料になりますが、今日はちょっと違った遊びをするよ☆

 

まず、紙を丸める。

ひたすらに丸める…。これは何だが楽しいぞ!と、みんなの手が進みます(^^

丸めた髪をテープでペタペタ。

テープをびよーんと伸ばす感覚がとっても楽しい!

出来た紙ボールを使って虫取りをするぞ!

蝶々→捕まえる、蜂→叩く、泥→よける。さて、みんなできるかな?!?

泥と蜂に翻弄されるみんな(^O^)

「やばい、蜂に刺された!」とおどけてみる子もいます♪

こちらの女子チームはキャッキャと和やかな雰囲気です(*´▽`*)

最後は紙ボールを片付けて終了!

あっという間の時間でした♪