BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自由遊び
  4. 手作りの楽しさ

手作りの楽しさ

今日の自由時間に工作やめんこ、ペーパークラフト、ミサンガ作りをしました。

前回の土曜日にやったミサンガ作りを覚えていて「友達の分も作りたい」「別の色でもう一回チャレンジしたい」と言ってきた男の子。

友達のイメージに合わせた色を選んで三つ編みをするよ♪

端っこをテープでとめて、順番に編んでいます!

1、2、3のリズムに乗せると覚えやすいとのこと(^O^)

吉田第2教室でやった事を覚えて「やりたい!」という意欲につながることがとても嬉しいです。

 

めんこも自作。

お気に入りの絵やキャラクターを紙に描き、丁寧に切る。

そして段ボールと貼り合わせて補強をする。これが結構時間のかかる作業なので、大量生産ができません。

そのため2枚しかないけれど、自分の大好きなキャラクターの強いめんこは大のお気に入りです♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事