今日は映画♪

今日の外出は映画館へ行きました♪

グランドシネマズへ行きました。祝日もあって、とっても人が多かったです!

けれど、事前に「大人と一緒の行動、譲り合う気持ちが必要、見えないルールに気を付けよう」の3つの約束をしていきました。

 

映画館は人が沢山いて、何かに集中すると仲間とはぐれてしまいそうなほど。

けれど、とても素晴らしいなと感じたのは事前の約束事をみんなが覚えていた事です。

ポップコーンを買う時に並んでいる列の最後尾が分からない時、「ここが一番後ろかな?」等、分からない時に相談や確認が出来る、とても素晴らしい事です!

チケットをもらったり、商品をもらったりしたとき「ありがとう」の言葉。

大人でも忘れがちな言葉をさらりと言えることが立派だなと感じました。

 

そんなところに!なじみのあるキャラクターが!!

歩くドラえもんがいたよ!!

ドラえもんを見つけて大はしゃぎ(^O^)

映画館はみんなの好きなものが沢山あるね☆

上映待ちをしていたら、吉田第2教室に来ているお友達を発見!

そんな嬉しいハプニングもあり、帰ってきてから「〇〇がめっちゃかっこよかった!!」と大満足の振り返り(*^^*)

みんなが楽しめた休日になりました♪