ハンバーガー作り

今日の調理実習は「ハンバーガー作り」。

けれど、ある男の子は「プラスに来る前にハンバーガー食べてきちゃった!」と言っていました(-_-;)

お昼すぎに行う調理実習、果たしてどんな感じになるのかな(^-^)

 

今日使う材料は大まかに野菜とお肉とバンズの3つです。

それぞれ分担して調理します。

お肉と卵とパン粉などなどを一緒に混ぜてハンバーグを作るぞ!

卵だって簡単に割れちゃうよ☆

玉ねぎはみじん切り…結構難しい…。

それよりも、目が痛い!!涙が出る!!

玉ねぎの刺激に翻弄されています(^^

さて、ハンバーグを形成するよ!

良い形に出来てきました☆

それではハンバーガーにしていくよ!!

この作業が一番楽しそう♪

こんなに素敵なハンバーガーが出来上がり( *´艸`)

好き嫌いがあったり、食べることに苦手な意識を持っているお友達も「仲間や友達と作る」という楽しい体験を通して、「野菜を食べてみよう!」や「初めて食べたけど、こんなに美味しかったんだ!」と食の楽しさを感じられる調理実習。

今日もトマトやレタス、玉ねぎが苦手という声があったけれど、「ごちそうさま」をする時には皆さん完食していました(*´▽`*)