お昼作り

みんなでお昼を作るよ♪今日は「焼きそば」を作ります!

キャベツ、人参、玉ねぎを切るよ~。

素晴らしい手つき☆

いつもお家でお母さんのお手伝いをしているのかな(^^♪

切るお仕事が終わったら、次は焼きます。

今日は10人ほどの分量を1つのホットプレートで作ります。

なのでここからは職員とバトンタッチ!

その代わりに、みんなは食事の準備に取り掛かります♪

お皿や飲み物の用意。そして、使わなくなった道具を洗って元に戻します。

さて、念願の焼きそばが出来上がりましたよ!!

「お腹がペコペコだ~」と言いながら、あっという間に平らげるみんな。

さすが、育ち盛りの頼もしい子ども達☆

食べおわったら、自分のお皿もしっかり洗って片付けます。

美味しい焼きそばが食べれました♪