BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 運動
  4. 蜂を叩き落とす!

蜂を叩き落とす!

今日の運動遊びは前回に引き続いて「虫取り」です!

今日はいろんなアイデアが出ました!

「カブトムシも増やそう!」「蜂や蝶々は声で言うのではなく、カードで見せてやってみたらどう?」など…

子ども達なりに色々考えて運動遊びを面白くしようと考えてくれていました♪

 

さて、3つのグループに分けて挑戦!

こちらのチームは距離を長くとってのチャレンジ!

「蝶々!」のかけ声で捕まえなければならないのに、避けてしまった!!

そんなちょっとしたミスもなんだか笑いのツボになっちゃいます(^^♪

こちらの男の子はペアでやってます。

どちらにボールが飛ぶかな?ハラハラドキドキ( *´艸`)

投げること・話すことを一緒にするのは難しい時もあります。

けれど、何度かトライしているとコツを掴んで出来てきます♪

第2教室のみんなは「はたき落とす」という感覚が楽しいようで、「蜂」の単語にいち早く反応していました!

投げる人とキャッチする人、それぞれタイミングが合わなくて失敗しちゃうこともあったけれど、楽しんでいた運動遊びでした☆

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事