宇宙飛行士気分

絶好のお出かけ日和!

今日は佐久のこども未来館に行きました♪

夏の外出以来、半年ぶりです。

 

着いたぞー!!

三階建ての大きな建物。そして大きな恐竜がいました!

首がながーい(◎_◎;)

好奇心のそそる展示がいっぱい!

こちらは宙飛行士になれるよ♪

「こどもプラス宇宙センター」なんて素敵じゃない( *´艸`)

宇宙飛行士の仲間入り(゜o゜)

これは貴重な写真だ!!

一緒に重力も体験するよ♪

 

プラネタリウムへGO!

本物のの夜空を見上げて「あれが〇〇座だよ」と言っても、「??」分かりません。

プラネタリウムで印をつけながらの丁寧な解説がとても良く分かりました。

プラネタリウム上映後に「今日、夜晴れるかな?晴れたら星見てみよう!」と言ってくる男の子。

大きな場所でしか味わえない知的好奇心をくすぐる展示に子ども達も興味深々です。

とても楽しい一日になりました☆