BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 進級、進学おめでとう!!

進級、進学おめでとう!!

こどもプラスのみなさん

進級、進学おめでとうございます!!

 

きっと朝から、

もしかしたら昨日の夜から、

もっともっとずっと、1週間前から

ドキドキ不安と期待が混ざり合って、今日の日を迎えたと思います。

 

1日終わったね!

今はどんな気持ちかな?嬉しいこと、あったかな?

 

今日1日頑張れた自分を、たくさん褒めてあげてほしいです(*^_^*)

 

さて、吉田第2教室にも、子どもたちは元気に来所してくれました!

 

久しぶりに、ランドセルを背負ってきた子どもたちを見て

なんだか一回りも二回りも大きくなった気がして、感動しました。

 

「久しぶりの学校どうだった?」と聞くと、口々に

「楽しかったー!」

「昨日からずっと楽しみにしてたんだよ!」

と笑顔で話してくれて、私たちも嬉しくなりました♪

 

今日は入学式・始業式で子どもたちは早下校。

初日なので宿題もない!

ということは・・・

 

「公園に行きたーーい!!」

「はーい(笑)」

 

今日は少し寒かったので、

図書館もある、若里公園までお出かけしてきました。

 

寒さなんて気にせず、元気いっぱい遊びまわる子どもたち。

 

これ、まっすぐに保つの結構難しかったんだよ~!

お兄さんたちがしているのを見て、

僕たちも挑戦!

おっとっと・・・!

 

おやおや?

こちらはなんだか発掘家みたいだ!

何か見つかったかな~?

 

砂場遊びもできちゃったね☆

 

これで吉田第2教室も少しずつ、平日日課に戻っていきます。

少しずつ、ペースを戻していけるように、頑張ろうね(*^_^*)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事