動物になりきるよー!!

今日の運動の時間を紹介します。

今日はサーキット形式で、動物になりきって運動をしました。

カエルさん→かかし→カンガルーさんの順番です。

まずは…カエルさん!!

高学年のお友だちからスタートしました。

とても上手にカエルさんできていました。

その姿を真似て、次々とスタートしていました!!

中学生のお友だちは制服でスカートだった為、今日は応援をしていました。

自分なりにできることを考えてくれていました。

次は…かかしです!

少し遠く見えにくいですが…きれいなかかしが出来ています。

片足かかし5秒間停止してくれていました!

バランスも良く、手がしっかりピンと伸びていますね!!

本物のかかしみたいでした☆

帰りは、カンガルーさんになってゴールです☆

最後はみんないい汗をかき、息が切れるくらいまで運動が出来ました\(^o^)/

初めてのサーキットでしたが、どのお友だちもスムーズにできました。

これからも色んな動物になりきれるように、運動を提供していこうと思います☆

 

運動が終わると、療育の時間に切り替えです!!

みんな好きなものがたくさんありますね!!

完成したお友だち、完成間近のお友だちが増えてきています。

これから完成するお友だちは楽しみですね!!