BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. たっぷり運動しました!

たっぷり運動しました!

学校もだいぶ落ち着いてきて、いつも通りの下校のお友だちが多くなってきました。

宿題の時間の前に10分間運動をしてみようということで、今日から始めてみました。

まずはつま先でロープの上を慎重に歩きます。

つま先だけで歩くのでバランスを崩さないように歩くのが難しそうな感じでした。

次は、テープの上をスタッフとは反対の方向へ飛びます。

体だけでなく、脳も使ってジャンプ!!

中学生のお友だちはとても上手\(^o^)/

たくさん運動して、宿題の時間はクールダウン。

みんなとても集中して宿題に取り組めていました。

宿題が終わると…今日の活動のメインになっている運動です。

室内での運動にしようかと思っていましたが、みんなのリクエストが多かった公園にしました。

近くの公園でまずみんなで一緒の運動をしました。

うんていを使いました。端から端まで行けるかな?

このお友だちは1つ飛ばしで、スピードも速くスムーズに渡りきることができました。

次は鉄棒を使います。

前回りができるお友だちは、5回回転。

難しいお友だちは、すずめさんになって5秒停止。

みんなくるくると回転したり、すずめさんになって上手でした!(^^)!

こちらのお友だちは「豚の丸焼きだよー!!」と見せてくれました。

スタッフも小学校の時を思い出しながら見ていました。

 

みんなで一緒の運動済ませると、自由時間に鬼ごっこやブランコなどで遊びました。

風が少し強く肌寒かったですが、みんな元気よくたくさん笑って運動ができました。

今後は室内で運動する時もあれば、運動会も近いので…外で体を動かしていく時間も増やしていけたらいいなと思います。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事