とび箱に挑戦!

今日も宿題前に10分間、運動を行いました。

今日は、とび箱に挑戦です\(^o^)/

とび箱は学校の授業でやっているー!と大喜びなお友だち。

まずは4段から…軽々と飛び越えることが出来ました。

とび箱が苦手でやりたくないと言っていたお友だちには「乗るだけでもいいんだよ」と教えてあげると、「じゃあやってみる!」と(*^_^*)

苦手ながらも上手にとび箱の上に乗ることが出来ました。

 

最後にポーズを決めて終わり!

みんなそれぞれ違ったポーズを取っていて、可愛らしかったです☆

学習の時間は、前回に引き続き…SST「謝る」について。

2回目のお友だちもいれば、今日が初めてのお友だちもいました。

何回もやってきたお友だちは、先輩としてリードしてくれました。

今日のグループワークは今までとは違い、具体的な意見がたくさん出てきました。

来週は、さらに発展した内容になります。

みんなで色々な意見を出して、日常生活でスーッと「ごめんね」が言えるようになってほしいです。