公園に行きました!

今日の宿題前の10分間運動の様子です。

少人数ではありましたが、おにごっこをしました。

スタッフがおにになり、必死で捕まえます。そして子どもたちは必死に逃げます。

まった捕まりませんでした…みんなとても足が速いこと!!

運動会が近くなってきているので、学校でもかけっこの練習真っ盛りなようです。

「今日は僕2番にゴールしたよ!」とか「1番でゴールした!」などと来所するとそんな声がたくさん聞こえてきます。

こちらは、宿題が早く終わってしまったお友だちが紙粘土で大根を作っていました!

とてもリアルで思わず写真を撮ってしまいました(@_@)

吉田第2教室のお友だちはとても手先が器用で、細かい工作が大好きなお友だちがたくさんいます。

今度はどんな野菜を作ってくれるのかな?

 

運動の時間は、近くの公園へ行きました。

まずはみんなでうんていや鉄棒で運動をしました。

端から端まで中々たどり着くことが出来ませんが、一人ひとり自分でゴールを決めて取り組みました。

鉄棒も使いました。さかさまになっているよー!!

このお友だちは鉄棒が得意なようです。逆上がりやヘリコプターなど色んな技を見せてくれました。

残りの時間は自由時間にしました。

こちらのお友だちは砂遊びをしています。

どんどん穴を掘るお友だちやお山を作るお友だち。手が砂だらけになるまで遊びました。

そのほかにも、短い時間ではありましたが…おにごっこをしたりブランコで遊んだりと思う存分遊ぶことが出来ました。

室内で遊ぶよりも公園で思いっきり体を動かす時間もいいね☆