ピタゴラスイッチ♪

今日は自由時間に、小さなピタゴラスイッチが繰り広げられていました♪

吉田第2教室の床は少しふわふわしているので

ドミノを並べるのは結構難しいんです。

そんな集中力と手先の器用さが問われるドミノならべを

子どもたちはいとも簡単に作り上げていきます(*^_^*)

「ここに球が当たるとこれが動いてドミノが倒れるんだよ!」

1つ1つ、考えて組み立てられたピタゴラスイッチ。

倒すのがもったいなくなっちゃうね!

動き回って遊ぶことが大好きな子どもたちも

この空間の真剣さを察知して

崩さないように守ってくれていました☆

いつかみんなで、

教室中に大きな大きなドミノならべを作ってみたいね!

 

療育では、

自分のカレンダー作りが終わった子どもたちが

教室のカレンダーを作ってくれています。

裁断機を使うのは、中学生。

難しい道具も、使い方を守って安全に使えました☆

1つずつ、自分好みのカレンダーができていきます(*^_^*)

お家やこどもプラスに飾られる日は、もう少しかな…♪