動物も寒そう!

昨日とは打って変わって、とっても寒い1日でした。

午後は少年科学センターと動物園&公園へお出かけ。

半袖を着てきた子は「寒い~!!」と言いながら震えていました。

 

入場するとトリックアートのコーナーを発見!!

科学センターのキャラクターと一緒に素敵な空間で写真がとれちゃいました♪

こちらでは重さを体験するよ!

滑車の個数が多くなると重りを持ち上げる時の力が全然違います!!

「これは力がいる!」「これは片手で持ち上げられちゃう!」

なんだか科学の奥深さを感じました!

隣の動物園に行くと、冷たい風にさらされているアシカさん。

何だか寒そうに目をつぶってじーっとしていました。

時折、水の中に入って泳いでいたけれど、いつものような機敏な動きとはちょっと違う感じ。

 

今日は人間だけじゃなくて、動物もきっと寒い1日だったんだね☆