人間すごろく

今日から7月になりました!!梅雨明けもしてこれからどんどん暑い毎日が続きそうですね・・・

新しい月が始まったので、吉田第2教室の活動も変わりました。

今日は療育の活動を紹介します。今週の療育は「人間すごろく」をします。

準備も自分たちでしてくれました。

高学年のお友だちがどうやったら全員が楽しく遊べることが出来るのか、考えながら準備してくれました。

準備完了して、いよいよ人間すごろくの始まりです!!

サイコロを振って、止まった質問に答えていきます。

仲良し女の子2人組はこの質問に、どちらのお友だちも一緒に組んだお友だちが好きですと答えてくれました。

理由を聞いてみると、「優しいところが好き」「ポケモンが好きで、話が合うところ・優しいところが好き」などと答えてくれました。

お友だちの好きなところを見つけてくれていますね。とっても和んだひと時でした。

また違う男の子のペアがこの質問に止まりました。

「僕はストレスがたまったら、〇〇教室へ行くよ!」と、もう一人のお友だちは「僕は静かに黙っているよ」と教えてくれました。

みんなストレスがたまった場合、発散の仕方は様々ですが自分でどうしたら解消できるのか考えられているみたいです!!

 

吉田第2教室/療育/人間すごろく