たこ焼き作り(^O^)

 

こんばんは\(^o^)/吉田第2教室です。

今日は子どもたちが、待ちに待った調理実習のたこ焼き作りです(*^_^*)

みんな笑顔で来所しました。

 

 

まずは具材を切りました(*^_^*)[俺、タコ切ります。]と言って小さく見事に切ってくれました。

今は男性の方が包丁使い上手だったりして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの女の子はキャベツのみじん切りをしてくれました。[家でお手伝いをしている]との事で

見事なみじん切りでした(*^_^*)お手伝いえらいですね\(^o^)/

 

お粉を混ぜ混ぜ![こぼさない様に混ぜ混ぜ]と言いながら、真剣な顔が何とも言ず

可愛かったです♡

 

焦げないように一生懸命焼いてくれました。結構いっぱい焼いてくれてありがとう\(^o^)/

焼きあがったらみんなで食べました(*^_^*)一人30個近くも食べていた子もいて、びっくり

ですね\(◎o◎)/!

 

最後の片付けも皆率先して綺麗にしてくれてとっても偉かったです。

私の作り方の説明悪くてごめんね(>_<)私も上手く言える様に頑張らなくちゃです。