BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 夏休み突入☆

夏休み突入☆

今日も暑かったですね・・・

第2教室では、続々と夏休みが始まった子どもたちが増えてきました。

昨日から始まった子どもたちと今日から始まった子どもたちやが朝から元気よく来てくれました。

1日利用のこどもたちは午前は自由時間、宿題をして過ごしました。

どのくらい夏休みにやることがあるのか聞いてみると・・・

夏休み帳、自由研究、読書、工作 などたっぷりと出ているようです(@_@;)

プラスでは宿題を持ってきました。

このお友だちは、夏休み初日にも関わらずなんと!!

5ページも終わらせることが出来ました!!素晴らしいですね☆

この調子でいくと、計画よりも早く終わらせることが出来るのではないでしょうか!(^^)!

午後は昨日と同じように、水遊びをしました。

今日が初めてのお友だちもいて、とても気持ちの良い顔をしていました。

午後の自由時間を過ごしていると、まだ夏休みになっていない友だちが下校し、来所してくれました。

スイカ割りの練習をしているのでしょうか?

ボールをスイカ変わりにしていました。

スタッフの声をよく聞きながら前に進みます。

なんと見事一発で命中!!

たくさんのお友だちも参加してくれ、夏がやってきたな~と感じた光景でした(^^♪

これから夏休みが始まり、1日利用のこどもたちが増えてきます。

夏休みでしかできない遊びを取り入れ、安全第一で楽しくプラスで過ごしてくれればいいなと思います。

 

吉田第2教室/夏休み/水遊び/宿題/自由遊び

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事