自由時間

夏休みが終わり、いよいよ学校が始まったお友だちがいました。

まだ夏休み中のお友だちは、残っている宿題の追い込み期間に入っているようで

宿題の時間はとても集中する姿が見られました。

宿題の時間が終わると、みんなが楽しみにしている自由時間がやってきます。

こちらは、仲良くプラレールで遊んでいます。

線路を自由に作って、新幹線と電車を連結させています。

電車の世界では見たことがないですが、おもちゃでしかできない遊びですね(^^♪

こちらのお友だちは、どうしたら脱線しないように路線を作ることが出来るのか、

工夫する姿が見られました。

完成!!カメラ目線でピースしてくれました。

勢いよく爽快に走る新幹線に満足そうな顔で遊んでいました。

こっちは寿司ゲームをしています。

お寿司の中に罰ゲームのようなことが書いてあり、それについて答えていきます。

ロシアンルーレットみたいなようなものですね(@_@;)

このお友だちは喜怒哀楽を顔で表しているところです。

スタッフも一緒に加わり、「みんなからしっぺをしてもらう」「こちょこちょをしてもらう」など

たくさん遊びました。

こっちのお友だちは・・・剣の飾る土台をブロックで作っていました。

こういうブロックの使い方もあるんだーと関心しました。

今日もさまざまな遊びが見られました。

長期休みでしか、自由時間はたっぷりと取れません。

夏休みまで、あと数日ですがたくさん遊んで今年の夏休みを終えてほしいと思います。