みんなでプラレール

今日は昨日に引き続き、プラレールで遊ぶ姿が見られました。

さあ、さっそくレールを作っていくよー!!

今日はどんな形にしようかな?楽しみです☆

出来ました!!

今日はレールの他に、なんとトミカも使って巨大な町が出来上がりそうです!!

新幹線や電車を走らせます。さらに、車やトラック、ダンプカーも走っています。

今日は女の子のお友だちも参加し、みんなで一緒に道づくりです。

とても工夫されており傾斜をつけたり、カーブをたくさん作ったりしていました。

上から見るとこんな感じです\(^o^)/

駐車場やガードレールもしっかりとありますね。

新幹線が走る場所に消防車やトラックでトンネルも作っていましたよ!!

こんなこともできるんだね(^^♪

新幹線が走るのをご満悦そうに見ているお友だち。

思わずカメラに収めたくなり撮ってしまいました!!

吉田第2教室では電車が好きなお友だちやスタッフがたくさんいるので、

「いつかみんなで鉄道博物館へいけたらいいね☆」とつぶやくお友だちもいました。

 

吉田第2教室/自由時間/プラレール/トミカ