球入れ勝負!!

未分類

 

今日の”気持ちを切り替える時間”は玉入れをしました。

仕切りを挟み、相手チームにどれだけ球を投げ入れられるかを競います。

今日は、こども2人vs職員3人で勝負です!!

こどもたちは高学年と低学年のコンビでしたがチームワーク抜群!

作戦を考えながら、協力しあって、球がどんどん飛んできます。

職員チームはというと・・たった1分間の戦いですがへとへと・・

子どもたちの体力は無限です(^_^;)

結果・・・子ども2人の勝利でした!

作戦を立てて、作戦通りに行動できる力はすごいですね!!

その後は宿題の時間ですが、宿題がない子どもは席について静かに過ごします。

上の写真ではアイロンビースを黙々と頑張っていました。

体を大きく動かすことも、手先を動かすことも、とっても大事なことですね。