台風が来た!

今日は台風の影響を受け、小学校や中学校は早下校になりました。

雨や風が強くなり、空も真っ暗です。

今日の運動はしっぽとり。その前に!

みんなと一緒にしっぽとりの「しっぽ」を作りましたよ☆

三本の紐を三つ編みにするよ(*^^*)

「難しい…」といいながらも集中して取り組むみんな。

この集中力は素晴らしい!!

次回はこのしっぽを使って、ゲームをするよ(*´▽`*)

 

療育はドミノをやりました。

みんなでドミノを作って、一番最後の日にはピタゴラスイッチを作ろう♪という計画です。

慎重に、慎重に。倒さないように気を付けるぞ…!

面白い形が出来たよ!

色々な形を作って、どんなピタゴラスイッチにするか試行錯誤をしよう☆