あいにくの雨・・・

今日は予定していた公園が、あいにくの雨で行くことが出来ませんでした。

楽しみに来所してきたお友だちは、来所するなり「お出かけできないじゃーん」と

悲しそうでした。

雨でもみんなが楽しめそうな場所はないかな?とスタッフは考えます。

「あっ!!少年科学センターがある!」ことで、お出かけしてきました。

まずは入口にあったけん玉で遊ぶよ(^^♪

上手に入れられるかな?

次は、箱を傾けてビー玉を穴に入れないように迷路をするよ!

ゆっくりそーっとね!難しかったですが、ビー玉を落とすことなくゴールまでたどり着けました。

色々な道具で遊びました。

画面を10秒間記憶して、問題に答える記憶力を試されるゲームやボールプールで遊ぶお友だち、

プラレールを真剣に眺めているお友だちなど様々楽しんでいました。

こちらのお友だちは、宇宙人にビームを向けて3体とも命中させます。

当たると・・・山の上にあるUFOが宙に舞いあがります。

スタッフは全く命中せず、UFOが浮きませんでした。

今日は外出予定だった公園へは行けませんでしたが、子どもたちは少年科学センターで

思いっきり楽しむことが出来たようで安心しました。

またお天気のいい日に、みんなが楽しみにしている公園へ遊びに行こうね!(^^)!

 

吉田第2教室/土曜日/外出/少年科学センター