だるまさんが転んだ!!

パソコンの不具合のため、写真が掲載できない状態になっています。申し訳ありませんが、文章のみで失礼します。

 

今日の10分間運動は、みんなのリクエストで「だるまさんが転んだ」をしました。

吉田第2教室の子どもたちは鬼ごっこよりも人気なのが「だるまさんが転んだ」です。

今日は下校が遅いお友だちが多かったので、少ない人数の中スタートしました。

初めてから続々とお友だちが来所したので、みんなで参加をしました。

「初めの一歩跳んだ!!」から始めます。

だるまさん役になったお友だちは、ピタッと上手に停止します。

スタッフも一緒に参加をして「あー!〇〇先生動いたー!!」と言われてしました。

子どもたちはよーく目を凝らして見ていますね!(^^)!

10分はあっという間です。「もっとやりたーい」「また来週もしたーい」という声がたくさんありました。

その後は、気持ちを切りかえて宿題に取り組んでいました。

来週もまた「だるまさんが転んだ」や「鬼ごっこ」などいろんな運動を10分間運動でしていこうね☆

今日は金曜日でだいぶ疲れている子どもたちが多くいました。

土日はゆっくり休んでまた月曜日から元気にプラスに来てね(*^_^*)

 

吉田第2教室/10分間運動/だるまさんが転んだ