赤あげて!

あっかあげて♪しっろあげて♪

なんだか軽快なリズムと歌が聞こえてきました☆

 

今日は旗上げの前に陣取りゲーム。

皆は旗をとりに自分の島を目指すけれど、スタッフが邪魔をするよ~(*´▽`*)

一斉にキャ~という声がこだまします。

みんなに旗をとられまいと必死のスタッフ!頑張れ!

見事に旗を奪還したみなさん。こんなり立派な姿勢…戦った後はちょっと違うね、かっこいいぞ☆

 

いよいよ療育。

今日は男の子グループと女の子グループで旗揚げします。

こんな感じにピシッと体をコントロールできるんだね!

やっぱりみんなかっこいいぞ(*^^*)

 

旗揚げゲームは一見楽しそうに見えますが、「聞く力」と何色の旗をどうするかという「判断」が重要です。

何度か回数を重ねると、本当に上手になります!

みんなが掴みやすいリズムもいいのかな♪

 

療育/旗上げ/陣取り/ゲーム