集大成!!

今日で9月すべての活動が終わりになります。

9月も様々な活動をしてきました。

【おたま・スプーンリレー、ピタゴラスイッチを作ろう!、表情を読み取ろうなどなど…】

今日は療育の旗揚げゲームの紹介をします。

療育の先生が最後の療育を楽しくできるようにスタンプラリー形式で始めました。

 

各場所に、強敵がいます。

さあ、この強敵のミッションはなんでしょう?

みんな真剣に旗揚げをします。

失敗しても何回も挑戦して頑張りました。

体の動きってなんでしょう?「足上げて!!」「顔上げて!!」の指示が加わるんです。

高学年のお友だちは、先生に英語で指示をしていました。

学校で習っているようで、間違えることなく上げていました。

最後の集大成として、みんな楽しんで活動が出来ました(^^♪

来月10月からまた活動が変わります。みんな楽しみに見ていてね☆

 

吉田第2教室/療育/旗揚げ