輪をくぐるよ!!

季節の変わり目ということもあり、風邪を引いてお休みをしているこどもたちが出始めてます。

秋に向けて服装が難しくなりますが、手洗いやうがいなどをして元気にプラスに来てほしいです。

今日の「運動」を紹介します。まずは説明をよく聞きます。

みんな担当の先生の方へしっかりおへそを向け、集中して聞いていますね(^^♪

今日の活動の流れをみんなで確認しています。

さあ、運動が始まりました。今日は「輪っかくぐり」です!!

これはグループのみんなの協力なしではできない運動なんです。

紐を輪にするところから始めます。

まずは先生たちでお手本をしてみました。

次はこどもたちも仲間に入り、紐を輪にして記録を計りました。

なんと「30秒!!」でみんなの体を輪が抜けていきました!!

最後は先生グループとこどもたちグループで分かれて競争をしました。

練習では先生たちが勝ったのですが、本番ではこどもたちが勝ちました。

こどもたちは様々な工夫をしたようです。

どうやったらスムーズに全員輪を通せるのかと考えていたら「頭から通せばいいんだ!!」との声が!!

今日はたくさんの発見をしてくれ、スタッフは目からうろこの状態でした!!

これからも様々な発見をして、スタッフを驚かせてほしいです☆

 

 

吉田第2教室/運動/輪っかくぐり