地獄谷野猿公苑☆

今日はお天気にも恵まれ、

子どもたちが楽しみにしていた野猿公苑へ

出発することができました☆

 

「地獄谷」という名前だけで、興味が惹かれる子どもたち。

「地獄谷?地獄なの?」

「えー地獄ー!」と行く前から大盛り上がりでした(*^_^*)

 

出発の前に、お約束の確認。

今日は、私たちの方が、お猿さんの世界にお邪魔する立場。

お猿さんたちが守っているものは、私たちも大切にしなくちゃいけないね。

子どもたちは、真剣に話を聞いてくれていました!

 

いよいよ出発!車で50分くらいで、そこからは歩いて山道を進みます。

学校で登山の経験もある子どもたち。

職員の心配もそっちのけで、元気いっぱい歩いてくれました。

 

野猿公苑到着!

猿が、こんなに近くに・・・!!

温泉に入っていたり、のんびりまったりしていたり

赤ちゃんのお猿さんもいて、子どもたちはびっくり!

可愛いね(*^_^*)

 

最後は、猿の近くでハイピース☆

 

みんな約束を守って、身近な自然を体験できて

素敵な1日になりました☆

 

お猿さんたち、お邪魔させてくれてありがとう♪