BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 新しい活動が始まりました!!

新しい活動が始まりました!!

段々寒くなってきており、教室内も寒くなってきています。

職員が「寒いよ~」とつぶやくと・・・「じゃあ火を起こしてあげる!!」

割りばしを使って2人のお友だちが張り切っていました。

さあ、いつになったら火が付くのでしょうか?(^^♪

11月になり、新しい活動が本格的に始まってきています。

今月の運動は「ビニール傘で玉入れ」をしようと考えています。

今日は玉入れの「玉」をみんなで作りました。

青と黄色の2種類を作りました。

職員のお話をしっかりと聞いて、たくさん作ってくれるお友だちや慎重に丸の形を整えながら作ってくれるお友だちなどいました。

今までの下準備は職員で用意していましたが、今回はみんなで作ってみようと思い玉つくりから始めました。

自分たちで作った玉の方が楽しんで参加してくれるのではないかと考えています。

来週から楽しみです☆

療育は「マーブリング」をしました。

自分の好きな色を垂らして・・・そんな模様が出来るのかな?

おー!!こんな感じに仕上がりました!(^^)!

一人ひとり模様が違って、個性が出てきていました。

明日はどんな模様が出来るのかな?

また明日も来所するお友だちはとても楽しみにしてお家に帰っていきました☆

 

吉田第2教室/運動/ビニール傘で玉入れ/療育/マーブリング

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事