ハキハキと!!

最近ますます寒くなってきていますね!!

みなさん、風邪には十分に注意してくださいね☆

今日より新しい職員が入りました。来所したこどもたちから自己紹介をしてくれました。

「私からやるー!!」と率先して自己紹介してくれました。

みんなのお手本となるような自己紹介をしてくれました。

そのお友だちの流れに沿って、「僕は、△△学校、〇〇です」とはきはきと伝えてくれました。

見ていた職員も気持ちがよかったです☆

その新しい職員と早下校だったお友だちとポケモンカードで真剣衰弱を始めました。

こんなにもたくさんのカードを並べて始めていました。

こどもたちは暗記力がすごいんです!!

他のお友だちがひいたカードを覚えていました\(◎o◎)/!

「ここだ!!」「あったー!!」との声が飛び交っていました。

こんなにもたくさんのカードを並べていたのですが、あっという間に終わってしまいました。

今日は早下校だったお友だちや利用したお友だちが珍しくほとんど女の子だけでした!(^^)!

その流れで、10分間運動ではドッチビーをしました。

ものすごいスピードでフリスビーがどんどん跳んでいました。

職員も一緒に入って楽しく運動が出来ました。

今日はこどもたちが少なかったので、自由時間や活動にのびのびと参加できたような気がします。

クリスマスも近くなってきています。こどもたちはサンタさんにどんなお願いをしたのかな?

学校やお家でクリスマスパーティーするんだとの話をたくさん聞きました。

はたして。。。先生たちにもサンタさんが来るのでしょうか?(*_*)

 

吉田第2教室/自己紹介/神経衰弱/10分間運動/ドッチビー