綺麗な音色♬

今日の自由時間では、ピアノを弾いている

子ども達がいました♪

とても綺麗な音色が教室中に響き渡っていました。

すると戦いごっこをして遊んでいた男の子の一人が

ピアノに興味を持ち、ピアノを弾き始めました。

男の子もまたとっても綺麗な音色でした。

みんなピアノを習っているようでとても上手です!!

女の子もですが、男の子もピアノが弾けるなんてかっこいいですね♪

綺麗な音色が響き渡る中、教室にはもう一つの声が響き渡っていました。

それは基地を作り、戦いごっこをする子ども達です♪

侵入者発見!などと声を掛け合いブロックで武器に見立てたものを作り

攻撃開始!と声を合わせ遊んでいました!男の子は体力が有り余っているのか

身体を動かすことが大好きで思う存分自由時間に体を動かしていました。

宿題の時間になるとみんな席について落ち着いて宿題に取り組んでいました。

今日の療育の作業ではほとんどの子ども達がリースを

完成させることが出来てきていました。

完成したものを写真に収める事は出来ませんでしたが

とっても素敵なリースが出来ていました♪