チームワーク

秋の運動会が間近に迫っている小学校がありますね。

運動会の練習を終えて第2教室に来るお友達の靴下は真っ黒です。

きっと、グラウンドで練習するかけっこやダンスで汚れちゃうんでしょうね(*^^*)

 

さて、今日は学習です。

お金の計算がどんどんと上達していく皆さん(^o^)

子ども達の吸収する力は凄いです☆

ん~、どれにしようかなぁ?

いっぱいカードがあると迷ちゃうよね(^^

こちらでは大金がゲットできたようです!!

一万円をゲットしたこちらのチームが一位!

2万円といくらだったのかな?

とっても嬉しそうな表情をしているこの二人。

「やべー、勝っちゃった!勝ちたくないのに!!」とあべこべな言葉を言っていますが、心の底から「一位が嬉しいんだ!」オーラを発しています( *´艸`)

チーム分けをして、お互いを意識しあいながらゲームをするのは難しいけれど、少しずつ打ち解けて来てチームや友達の「輪」が作られつつあります。

学校でも吉田第2教室でも、友達と楽しい時間を過ごしてほしいです☆

 

 

こどもプラス/長野吉田第2教室/学習/お金