静かな1日

今日も元気よく子どもたち来所してきてくれました。
職員と休日に行ってきた場所の話やピタゴラという
おもちゃで遊んだりして過ごしていました。

10分間運動では、ドッチビーをしました。
みんな楽しそうに身体をしっかり動かしていました。

宿題の時間になるとみんな静かに黙々と宿題に取り組んでいました。

今日はいつも以上に静かで集中して宿題に取り組めていたと思います。

計算では指やおはじきや紙に丸を書いて計算式に答えていたり、
わからない問題は職員に聞いて一緒に問題に取り組んでいました。

活動の時間はまちづくりに必要なものブロックで飛行機などを作っていました。

戦艦を段ボールで作っている子もいます。

大作になると期待しています!!

それでは最後に絵を紹介します。

今日はまちづくりの時間に戦車のペーパークラフトを
作っている子からヒントを得て、戦車のトランスフォーマーを
描いてくれました!!

とても素敵です。作品を見たときとても感心してしまいました。
想像力豊かな上に短時間でこんなにも細かい作品が書けることにも
驚きを隠せませんでした。

明日もイラストを載せたいと思います。
お楽しみに♪