BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 学習
  4. 切り替え上手

切り替え上手

子どもたち今日も元気に来所してきてくれました。
最近の子どもたち1日の流れがとてもスムーズで
切り替えがとても上手です。

来所するとすぐに手洗いうがいをして、連絡帳を
職員に渡し、渡し終わるとシールを貼り、自分の食べたい
おやつを選んで席に着き、おやつを食べて好きな遊びをしています。

今日の自由時間はトミカで遊ぶ子やトランポリンを使って
遊ぶ子などがいました。

10分間運動では、フリスビーを使って中当てをしました。
今日は参加する子が少なくいつも参加しない子も参加してくれました。
人数も少なかったことからのびのびと身体を動かすことが出来て
普段参加をしない子も笑顔で活発に運動をすることができていました。

最近の子どもたちいつも以上に切り替え上手で自分の好きなものを
作れる活動の時間を楽しみに教室の日課をこなしています。

今日も楽しそうに活動をしていました。
箱庭のお化け屋敷を作っている子や隕石を作っている子もいます。

竹馬を作りたい子たちは
ぽっくりという竹馬に似たものを段ボールと紙パックを使って作っていました。

これは甲冑をでしょうか!?戦国時代の本を見ながら
作っている子もいました。

今日はバレンタインですね、絵の上手な子から絵のプレゼントが届いています❤️

ハッピーバレンタイン♪

この日のために利用日の日に一緒に描いてくれました。
とても可愛いチョコのプレゼントの絵です♪

かっこいいもの可愛いものシリアスなもの
なんでもかけちゃうなんて本当に素敵ですね♪

明日は利用日なのでありがとうと伝えておきます!
みんなが明日も元気に来所してきてくれますように♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事