宇宙戦艦ヤマト

こんにちは!吉田第2教室です(^^♪
今朝はものすごく冷え込みましたね!!
自宅の温度計はなんと・・・「-18℃」でした!!
外に出ると思わず叫んでしまいそうなくらい寒かったです。
太陽が出てきても気温が上がらない1日でしたが、そんなことは関係なくこどもたちは今日も元気よく来所してきました。
10分間運動はこどもたちのリクエストでフリスビーで中当て(ドッチビー)をしました。

ドッチビーは最近みんなのお気に入りの運動なんです☆
学校ではボールを使って行うことが多いと思うのですが、室内ではフリスビーがもってこいの道具です。
当てられても痛くありません。
ルールをしっかりと守って職員の参加し、毎日楽しく10分間ですが運動することができています。
さあ!!次はみんなの待ちに待った活動の時間です!(^^)!

まずはお話を聞きます。とても楽しみにしているようで、こどもたちは姿勢よく聞いてくれました。
今日の活動も「学習」「療育」どちらを選んでもいいということにしました。
学習の町つくりを進める子や療育のダンボール工作を進める子たち(^O^)

途中制作ですが、『宇宙戦艦ヤマト』を作っているお友だちがいます。
設計図通りに作ろうと頑張っています\(^o^)/
途中経過や他のこどもたちのも随時、紹介していきたいと思います(*^^)v
自分たちで決めた活動なので、毎日こどもたち目がキラキラと輝いています☆☆☆
周りで補助で付いている職員も楽しそうに活動をしている姿を見て、微笑んでしまいます。
活動を楽しみに来所してくれるお友だちもいるようで、職員は嬉しいなと感じています。
これからもこどもたちが楽しく活動に参加できるような場所を提供していきたいと思います。

吉田第2教室/10分間運動/ドッチビー/学習/町つくり/療育/ダンボールで工作