もうじきクリスマス(^^)♪

明日から3連休ということで宿題がたっぷりと出ているお友だちがたくさんいました。

3連休を楽しく過ごしたいから、今日全部終わらせるというお友だちがいました。

その様子がこちらです!!

集中して黙々と取り組んでいる姿がお分かりでしょうか?

職員の手も借りず、難しい小数のひっ算を頑張っていました。

この後に漢字の書き取りも行い、45分間一言もしゃべらすに取り組んでいました。

宿題が終わった後は、大好きな工作にのめりこんでいました。

学習は「聞き取り」の問題です(^^♪

今日は長い文章に挑戦です。すべての文章を聞き取ることが出来たら問題に答えます。

4人とも全問正解でした!!

どんどん聞く力が身についてきているような気がします。

療育はクリスマスリースが完成したお友だちがほとんどでしたので、違う制作物に入りました。

クリスマスリースを作るお友だちと2019年に向けた制作に分かれました。

リースを作るお友だちは、今日中にお持ち帰りをするために飾りつけに入りました。

こちらのお友だちははさみを使ってなにやら制作中です。

内容は年が明けた2019年に紹介する予定です\(^o^)/

2019年までお楽しみに~(*^_^*)♫

この3連休はみんなが楽しみにしている『クリスマス』がやってきます。

休み明け、サンタさんから届いたプレゼントのお話を聞くのが楽しみです☆

 

吉田第2教室/宿題/学習/聞き取り/療育/クリスマス