3学期開始!!

今日から始業式で3学期が始まったお友だちがほとんどいました。

来所した瞬間、「あけましておめでとうございます」と新年のあいさつをしてくれました。

こちらも気持ちが一瞬で晴れやかになりました\(^o^)/

1日利用のお友だちは教室で音楽聞いたり、職員と鬼ごっこをしたりしていました。

学校が始まったこどもたちはぐったりしているのかな?大丈夫かな?と思いましたが、元気いっぱいでした(^^♪

年明け初日だったので、宿題の量も少なめかな?と感じていましたが、いつもと変わらず同じ量でした。

来所したお友だちは自由時間は思いっきり遊んで、宿題の時間になると・・・とても集中している姿がありました。

素晴らしかったです!(^^)!

宿題が終わったお友だちは、本を読んで過ごしていました。

1日利用のお友だちや学校初日のお友だちなど、過ごし方のスケジュールが違いました。

しかし、どのお友だちもゆっくりとこどもプラスで過ごせた様子でした。

明日や明後日に学校が始まるお友だちも3学期の準備をしっかりして、元気よく来所してくれればいいなと思っています。

 

吉田第2教室/宿題/自由時間