BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 学習
  4. 好きなものを形に

好きなものを形に

今日も元気いっぱいに来所してきてくれました。
10分間運動では、お友だちとフリスビーを使って
ドッチビーをしました。

大好きなフリスビーで思いっきり身体を
動かしていました。

思いっきり身体を動かしたため、今日も
切り替え早く宿題に移って静かに宿題に取り組んでいました。

宿題の時間が終わると待ちに待った活動です。

自分の思い描く作りたいもの、好きなものを
楽しそうにみんな作っていました。

イキイキとした姿がとても眩しかったです♪

作りたいものの設計図を一生懸命に書いている子たち
もいました♪

では、絵をご紹介したいと思います。
じゃん!!!!
ご紹介してきた3つの絵を並べると!
1枚の絵になりました。雲の上でしょうか、そこで3人がかっこよく演奏しています。

合体したイラストを見て、思ったことがあります。
雨の日や嵐の日、晴れの日などさまざまな天候の変化は
この男の子たちが奏でた世界なんじゃないかなって!!
それぞれの絵が合体するとさらに新しい絵になり、想像から
物語へと変化していくなんてとても感動しました。

想像力の豊かさが素晴らしい作品を次々と出してくれています。
才能って素晴らしいですね♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事