BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 完成したよ(^^♪

完成したよ(^^♪

こんにちは!吉田第2教室です(^_^)/
今日の様子を紹介します。

久しぶりに会えた職員と楽しそうにお話や手遊びをする可愛らしい姿が見られました。
全然会えなくてやっと〇〇先生に会えたよーと嬉しそうでした。
寂しかったよね、今日はたくさん遊べたね☆

こちらは10分間運動です!
今日はこどもたちのリクエストにより、「ハグ逃げ」「こおり鬼」をしました。
こどもたちは身体が小さいので、職員の脚の隙間をすり抜けてしまいます。
中々捕まらなく、職員は苦戦していました。

活動はいよいよ終盤に差し掛かってきています。
銃を作るこどもが2人いました。

こちらのお友だちは自分のマークを書いて目印をつけるんだと言っていました。
カッコイイマークをつけてね☆


作っている最中に写真を撮るよとカメラを向けると、銃を持ってかっこよくポーズを決めてくれました。
一生懸命作った甲斐がありましたね!(^^)!


2人とも銃を作っていましたが、デザインが全く違っていました。
さらにこどもの想像力は偉大だなと思いました。
お互いにいいところを発見し合っている姿が見ていて素晴らしいなと関心していました\(◎o◎)/!


こちらのお友だちは、ダンボールハウスを作っています。
最後に屋根を設置すれば完成だそうです。
窓ガラスもしっかりと中が見えるように工夫されています。
お家に持ち帰ったら、お母さんや妹さんと一緒に遊ぶようです(^^)v
プラスで作ったものをお家でも使ってくれるのは、とても嬉しいことですね☆
他にも作ったものをお家で飾っているよ、眺めているよなどとご家庭からも声が聞こえてきて嬉しいです\(^o^)/
もうすぐ完成間近なお友だちも続々と出てきます(*^^)v
完成が楽しみです☆

吉田第2教室/10分間運動/療育/ダンボール工作

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事