気持ちを想像してみよう(*^^*)

未分類

ジメジメした天気が続きますね(;´∀`)

どうも吉田第2教室です!

 

大人でも体力が削られる天気ですが、

子どもたちはとても元気な姿を見せてくれるので

こちらまでパワーをもらえます♪

さて、6月が始まり、

学習の活動も新しくなりましたので

ご紹介しますね♪

 

6月の活動は「気持ち想像カードゲーム」です(*^^*)

楽しい、悲しいetc…

色々な気持ちのカードを使い、

相手がどんな気持ちになっているのかを

考えてみよう!というゲームです(*^^*)

 

 

今日は、自分が引いたカードに描かれている気持ちを相手に

伝えてみよう!というルールで楽しめました♪

人それぞれ表現方法が違うんだよということを

子どもたちが感じてくれると嬉しいですね(^o^)

この他にも伝言ゲーム形式や神経衰弱形式など色々な

ルールを考えていますよ~!

子どもたちが楽しみながら学べていけるように

試行錯誤の楽しい日々です♪

 

それでは!