中学生の日常

未分類

今日は中学生組が学校がお休みで

朝から1日の利用でした☆

 

中学生同士で集まり、

「どこかへお出かけしたいね」という話になったので

「じゃあいるメンバーでミーティングして行先決めよう!」

と、急遽お出かけを決めました。

 

話し合いは、さすが中学生。

お互いの意見をよく聞いて、

「俺はここに行きたいんだけど」

「いいね。じゃあ行こうよ!その代わりここも行きたいんだけど」

「じゃあ順番で行こう!」

と、とってもスムーズに話し合いが進みました(*^_^*)

 

まずは、電車が大好きなお友達と、

廃線になった信濃川田駅へ!

線路の上を歩くなんて経験、めったにないので

普段は電車に興味がない子どもたちも大興奮!

廃車になったホームにも入れて、よい経験ができました(*^_^*)

 

そのあとは映画館に寄りたいというお友達の要望で

長野グランドシネマズへ。

映画のパンフレットをたくさんもらってきて

嬉しそうでした♪

 

ゆっくり過ごせてよかったね(*^_^*)