みんなで作り上げるもの

未分類

こんにちは!吉田第2教室です♪

今日は、突然の雷雨に教室のお友だちも

「わー!!びっくりした!!」と、驚いていました!

 

本日は、いよいよ大詰めとなっている

「夏祭りの準備」を頑張っている子どもたちの様子を

お伝えできたらと思います♪

活動の時間になると、みんな外の大雨のことなんて

忘れるくらいの集中力で取り組んでいました(*^^*)

射的に使う、的やゴム銃、、、

お祭りのときに被る色々なキャラクターの

お面など・・・。おのおのが「今日は、ここまで

終わらせるぞ!!」という目標を持ち、一生懸命です♪

自分の作ったものが、実際にお祭りで使われたら

きっとすごく嬉しいでしょうね♪

みんなとても、楽しみにしています(*^^*)

職員もなんだかワクワクしてきて、子どもたちと一緒に

自分用のお面を作ってしまいました・・・(^^)

上の写真は、学習の活動で、現在行っている

「気持ち・想像 カードゲーム」に使うカードを

作っているお友達です。

「カッコいい」ということを、伝えたかった

このお友達は、カッコいい=新幹線と結びつけて

カードに新幹線を書いていました!!

なんと、自由で素敵な想像力\(^o^)/

この活動では、毎回、子どもたちの

表現力や想像力の豊かさに、驚かされます。

次の学習の回で、また新しい子どもたちの

表現に出会えるのがとっても

楽しみです(*^^*)

 

最後に・・・

自由時間にあるお友達がブロック

で作っていた銃を紹介します!

テレビゲームの「フォートナイト」で

使われている銃だそうです!

フォートナイトのことはあまり詳しくない

職員ですが、この銃の完成度には

感心してしまいました(^^)

では、今日はこのへんで、さようなら~(^^)