BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 少年科学センターへ♪

少年科学センターへ♪

こんばんは、吉田第2教室です♪

今日は土曜活動として午後に

小布施ハイウェイオアシスへ行く予定でしたが、

雨天の為、行き先を変更し、

室内で遊べる城山の少年科学センターへ遊びに行きました☆

 

行き先が変わり最初は戸惑っていたみんなも、少年科学センターに着くと

とてもワクワクした顔で中へ入って行きまし(*^^*)た

 

 

発電装置に釘付けのお友だち(^o^)

世界の色々な仕組みを学んでいこうね☆

 

 

こちらは自分の身体の水分量を測れる装置と、

ぐるぐる目が回っています装置です!

 

とても不思議そうに眺めていました♪

普段の生活では味わえない体験ですね(*^^*)

 

手を動かすと画面上の手も動きブロックを移動させられる

こちらの装置は大人気でした♪

職員もついやってみたくなりました(^o^)

 

 

最後は揃ってピースサイン☆

 

楽しかったね(*^^*)

 

それでは~!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事