気持ち・想像ゲーム それぞれの楽しみ方

未分類

こんにちは!吉田第2教室です\(^o^)/

今日は金曜日!

皆さん一週間よくがんばりました(^o^)

子どもたち、少しだけお疲れモードです

みんな、一日一日を全力で頑張っていますもんね♪

週末は、ゆっくり休めるといいですね♪

おつかれさまです(^o^)

 

今日は、いよいよ終盤となってきた

学習の活動について、子どもたちの

取り組みを紹介します。

 

上は、子どもたちが、オリジナルで

考えた「気持ちカード」です!

がーん! 落ち着く 心配 おいしい・・・

などなど・・・

いろいろな気持ちのカードを

イラストと言葉で作りあげました。

みんな、自分の中にどんな

気持ちがあるかなーと

よく考えながら、書いています♪

いろんな感情があるのですね

この出来上がったカードを使って

ゲームをします!

このお友達は、カードに書かれている表情を

真似して「うれしい!」という顔をしています。

お見せできないのが残念ですが、

とってもかわいらしい表情でした!

このお友達は、全部のカードを並べて

表情が近い、気持ちが似ているカードを

あてるというゲームをしています!

オリジナルの遊び方ですね♪

そんな遊び方もあったのか!と感心です!

この「気持ち・想像カード」の活動を通して

お友達の、いろんな気持ちを知ったり

人の表情を読み取れるという、大切な

力がつけていけたらと思います