色々な経験(*^^*)

未分類

こんにちは!!吉田第2教室です!

なんだか、ジメッとした一日で、大人も子どもも

体力を奪われますね…。

子どもたちも、「あついー!!」と

言いながら、教室に入ってきました(*^^*)

クーラーがついた教室で、とりあえず

麦茶で水分補給!!

「ぷはーー!」と飲み干し、気合を

入れた子どもたちは、今日もそれぞれ

色んな活動に取り組み始めました♪

 

宿題を終わらせた後は、運動の活動です!!

火曜日からはじまったこのゲームは、

お好み焼きに見立てたものを

ヘラを使ってひっくりかえし、全部ひっくり返し終わった

タイムを測り、日々更新していくというものです(*^^*)

みんな、最近はとても集中して話を

聞けています!!しっかり、聞いているので

ゲームのルールもしっかり頭に入っており、

いつもスムーズにゲームが楽しめます!!

人のお話を聞いて、自分の頭で理解することは

普段は何気なくやっていますが、実は、結構な集中力

が必要ですよね

長い時間それが出来ているみんなは、

本当に頑張っていてすごいなっと思います(*^^*)

ヘラを使って、ひっくり返すのは

意外と難しいっ!でもコツを掴んだみんなは

どんどんとひっくり返し、教室は美味しそうな

お好み焼きでいっぱいになりました♪

 

さて、、、続いては、療育の活動です!

なんと、あと2日で夏祭りの準備が

終わりです!!

ということで、今日は、

お店屋さんとお客さんになりきって、

当日のお店屋さんの練習をしました♪

みんな、お店屋さんになりきっていて、

「へい!いらっしゃいいらっしゃい!

ヨーヨーいかがですか!!!」などと呼び込み

をしていて、本当のお店屋さんみたいでした♪

楽しみながら、おかねのやりとりという

社会経験もできたらとこのような

活動をしています(*^^*)

当日に、今日の練習がいかせると

いいですね(*^^*)

では♪きょうは、この辺りで!

さようなら~♪