菅平でバーベキュー★☆

未分類

こんにちは!こどもプラス第2教室です!

今日は夏休みの外出で、

菅平のキャンプ場に

バーベキューを楽しみに

行ってきました♪

暑い日で、熱中症が心配だったので

行く時に、みんなで

スーパーに寄って、飲み物を

たくさん買っていきました!

         」

キャンプ場につくと、まずは

みんなで散策をします♪

大きな池があり、

よーく覗いてみるとイワナが!!

「かわいー!」という子がいたり、

「美味しそう!!」と言う子がいたり…(*^^*)

色んな意味でみんな興味津々でした!

相当お腹が減っていたんだね♪

 

散策から帰ってきたら、いよいよ

バーベキューのスタートです!!

みんなお肉や野菜をすごい勢いで、

平らげていきます!!

職員たちのお肉を焼くスピードが

間に合わないほどでした!!

自然の中で、友達と食べる食事って

すごく美味しいよね♪

腹ごしらえをした後は、

川遊びを楽しんだり虫を捕まえたりと

おのおの自由な時間を楽しみました。

こちらのお友達は、サンダルで

川に入り、「つめたーい!」と

びっくりしていました!

暑かったので、冷たい水を

足でパシャパシャするのが

とっても気持ちいいみたいでした♪

それぞれ、

思い思いの川遊びを

満喫していました(^^)

こちらの子は、魚を捕まえたいみたいです!

なかなかむずかしいねっ!

みんな、全力で楽しんで

帰り道の車内は、幸せそうな顔で

スヤスヤ…。

その姿がかわいくて、

思わず微笑んでしまいました(*^^*)

楽しい1日でよかったね(^^)

今日は、ゆっくり休んで

明日また元気で教室にきてね♪